2009年04月19日

(recollection)湘南辻堂サーフ

ひっさびさの湘南、何年ぶりだろ・・・
最後に湘南入ったんはいつだったろか・・・
今回波ないことわかってたのに、
とりあえず海行かないと・・・と思い来てみた

そして気づいたら、着替えてた・・・
タンクに水も持ってきてないのに・・・
波も全然ないのに・・・


それだけ飢えてたってことかな

帰りに初めてno君ち行く
posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

(recollection)ヘタレサーヒン部忘年会(12/13)

今年もやりました、ヘタレサーヒン部忘年会
名前にサーヒンと入っているけど、実はサーヒンしている人、極少数・・・

いいんじゃね、いいんじゃね、集いたい!飲みたい!って
思ってる連中が集まってわいわい飲めばいいんじゃね!

ってな感じで今年も同じ店「炭炭」、通称「スミスミ」(本当はタンタン?)
にて、16時から開催!

この昼から飲む感じ、たまらなく良いです
一軒目終わって外でても、周りはまだまだこれから!みたいな
そんな人たちを横目に、ダラダラ酔っ払ってるオレら・・・
そういうユル目な感じがいいんです・・・

この日はスミスミ行って、カラオケしまくりで、それでも電車で家路に着いた
健康的ではないですかー!

来年もできたらいいなと、Fujisakiのツリーに願かけて帰りました

DSC01086.JPG
posted by うき at 00:15| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

(recollection)新港

12月23日かなぁ・・・08最後に海入ったんは・・・

天気は良くて、でも波もあんまりなくて
kabaサンが見にきてくれたな・・・

水は既に冷たし・・・ガッツンガッツンやられましたよ
終わりかけに、親父サーファーが来て小波をガンガン乗ってって
オレも負けちゃ〜いけねー!ってんで、ちょっと頑張った・・・

あー、暖かくならなんかな、海入れないよ〜

正月は全然入れてなく、日本海は嵐だった
何度もトライしたけど、やっぱり風が凄くて・・・

1月の連休も海入ろうとしたけど、やっぱり風が強すぎて
雪が降って嵐だった・・・

この前の飲み会で波乗り後輩が、この前サイコーでしたよって・・・
あー、オレ、いけてねぇー・・・

テンションあげて、入れるときは入ろうと思った!
posted by うき at 23:08| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

そこそこ

天気も晴れだし、朝からメールも来るから行っちゃいました
新港へ・・・

いやー、水冷たいっす!今日からブーツ着用です
ブーツはいいんだけど、グローブするようになったら嫌だなー
と思いつつ・・・

天気が良くていいのだけど。巻かれるとそりゃもう冷たいので
かなりの水がオレの穴という穴に侵入してきます・・・
巻かれて出てきて、鼻から耳からジュワ〜と海水が・・・

ちょっと風邪気味だったし
いい鼻うがいをしたと気を紛らせ、on the surf!


今日はそこそこ、でも、まだまだ・・・
いつになったらよし良い!と言えるのか・・・

最近飲み過ぎだから、日々精進せねばな・・・
posted by うき at 15:43| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ポイントミス

久〜びさの仙台波乗り

波情報チェックしたら、新港混雑!っつうことで
いつもの海浜公園へ・・・

PB150157.JPG PB150160.JPG

したらば意外にパーフェクトウェーブ!
しかも人いない!混雑なんてなんのその〜

とさっそく気合入れて着替えたのだが・・・
実はとんでもないサイズで、頭半〜!
しかも早め!テイクオフと同時にズゴーン!とやられる始末
またアウトに出るのがキツイんだ、コレが・・・

いつの間にか一緒に入っていた他2名も早々にいなくなってしまった!
でもでも、これはオレの波!とアウトまで何度か頑張って出たのだが

おばけセット連発!
1発目、なんとかインパクトのギリギリでドルフィン成功!
セーフティ!なんて思ったのもつかの間
2発目登場、あーやられる〜と思いながらも
ここもなんとかドルフィン成功!
あがってきたら3発目が今にも割れそうな雰囲気・・・
3発目、あ〜〜〜っ・・・ドルフィンする瞬間、沖側の景色が見えた
薄ーい水の膜がオレを粉砕する・・・

もがきながら、苦しみながら、グリングリンされながら・・・
それでも何とか這い上がったのだが
そこには4発目、5発目のおばけセットが・・・


・・・萎えました


さっさと駐車場戻って着替えました
そしたらまた波ある情報が・・・
新港、頭〜で◇で混雑?・・・見てやろうじゃないの〜

と、新港行ったらば、何コレ、全然混雑してないじゃないかー!
しかも乗りやすそうなファンウェーブ・・・
ムネ〜カタでセットで頭、ココ最初に見てたら入ってた・・・

しかも海浜公園のあんな恐怖、もう嫌よ・・・

さっさと帰りました
次は新港に行こう、やっぱ新港なんだわ・・・
posted by うき at 00:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

再び漁師・・・

今日は寒い!でも・・・波はありそう・・・
起きてヒデチョンからメール、「波ないです、貝とりしましょう!」
なぬ?波ないの?

でも一応用意してまたFへ・・・
風が変わって、あれよあれよとジャンクへと

なにー!とりあえず波乗りしねばならねー!!!

ということで1ラウンド、でも全然ダメ、どこから波来るかわからん!

んじゃー、昨日の続きでアオヤギとりしよー!
2ラウンド目は貝とり、みんな不思議に見てるんだろうなぁ〜
板を放りだして、ジャンクの波にもまれてる姿
どう写ってんでしょ・・・

で、今回の成果がこれ↓しっかり砂ヌキしないと食えんぞー!

PB020131.JPG

親父曰く、貝が大量発生するのは地震の前触れなんだぞーって・・・
ホントかいな?


あー、貝とり楽し・・・
また行きたいね・・・

posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

F・・・そして大量発生!

ヒデチョンから「帰ってきた〜?、じゃー海行こー」と連絡あり
さっそく用意してポイントチェック!

M、ムムム・・・できないことはないが、できないかも・・・
F、ロングが一人入ってるなぁ〜

なんか見たことあるような、ないような・・・
駐車場を見れば、あれ?このハイエースって・・・
ちょっと中を覗かしてもらってと

「やはり山-takuさんじゃーーーん!」

PB010118.JPG

あのロングは山-takuさんじゃないかー
ヒデチョンに即行密告!
山-takuさん、捕獲しました!

ヒデチョン、なぜかバイパスで事故ってるとのこと・・・
だからバイパスやめとけって言ったわー
事故処理済ませてからFに向かうとのこと

んじゃー、その間に1ラウンド
&山-takuさんなぜかアウトに来ない・・・
何してんかなぁ〜と思ったら貝とりしてた

なんだか大量発生してるとのこと
まずまず1ラウンド入らねば!!!
肩もいい具合に疲労してきたのでオレも見真似で貝とり・・・
取れる取れる、こりゃ大漁です!!!

そしてヒデチョン到着、みんなで波乗り、3ラウンド目
こうやってみんなで波乗りできるのって楽しいなぁ〜

ミドルレンジからのサイズはハラ〜ムネ、人はゼロ!
セットが入れば、「はい、山-takuさーん!」、「次、オレ〜」
「次、ヒデチョ〜ン!」
ってな具合で自動発射状態!

波も売り切れてきたところで、ヒデチョン貝とりしてないからって
日没まで貝とり!いやーこれも面白い・・・


今晩はビールに貝だね!



後の山-takuさんからのメールで、この貝はアオヤギとのこと
ちゃんと食えます!って、もう食べてますから〜!!!

posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

justice退院!

ようやく帰ってきてくれたー

オレのjustice!待ってたよ〜

浮気もせずに君の帰りを首を長くして待ってました!
(って、rustyだともう乗れないかも・・・だったし)

これで明日からの新潟遠征行けまする!!!


おかえり、大切にするよ〜


posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

justice入院!

三連休明けて板を確認したら・・・

えええっ!!!ノーズが剥げてる・・・・

ガガガーーーーーーン!あれほど注意してみてたのに・・・



ということで、入院しました

今週は海おやすみね!って言われてしまいました、トホホ・・・

posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

三連休サーフB

なんか肩痛ぇなぁ・・・と思いつつも海へ
本日ようやく面が整って、そこそこファンサーフでした

しかも天気◎、メンバー◎で麟太朗も参戦しました(not入水だけど)
これまた久々のR☆worksさんもきて、楽しく波乗り!

アウトの一発目がやっぱ良かったなぁ〜
でもその分調子乗ってインサイドまで来ちゃうとダメなのねん

ohllyに写真撮ってもらったけど、やっぱオレダメダメです・・・
なんでだろ?スクール入ろうかなぁ・・・

三連休もこれで終わり、今度は寒くなってくる新港ですな!!!

DSCN2281.JPG DSCN2284.JPG
posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

