2007年07月27日

ナイトサーフ

ヒデチョンが研修で我が家の近くへ
今日、研修が終わるとのことで、オレも仕事を早々に切り上げ
17時からサーフ!

でもまったくもって波なし!!!

新港、湖状態・・・
こんな日ってあるんだね

だんだん暗くなってきて月明かりが目立つようになると
波も見えずにナイトサーフ突入!

ほぼ、何も乗れず・・・
真っ暗になる前に終了


posted by うき at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

な、なんじゃこりゃぁぁ!

ヒサビサのお天気、かなりの二日酔いだったが海に行こうと決める
用意して新港目指したらば、車どこに停めれんの状態!
それでもなんとか停めて海見に行ったら
おいおい、ここは湘南か!(←タカトシ風に)
スッゲー人!
久々のお天気だし、想像はしてたけど、ちょっとびっくりしたよ

んで、ここでは入れないと思い、いつもの小豆浜へ

な、なんじゃこりゃぁぁ!
ここもかい!
車停めれるところなし!
でもまだ新港よかよりマシかな
結局、国際村の駐車場に停めて入水・・・

夏がもう来てるとは言え、まだ梅雨明けしてないのにこの人とは
夏が思いやられます

そうそう、仙台ももう、海パンタッパーでオツケイです!
posted by うき at 22:31| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

そ、そんなーーー

昨日、おとといと入れなかった海
今日はあるだろう・・・って海まで行って
さて着替えよう!ってしてたら

「津波注意報が発令しました・・・
  海から上がってください!!!」

とアナウンスが・・・


へっ?何した?
警察は来るわ、市町村の車は拡声器で避難しろと呼びかけてるし

こりゃ、まずいな・・・ってことで
自宅に帰ると震度6強???


台風、台風、地震、津波・・・
地元祭りだというのに、祭りどころじゃないここいら

親父に至っては、祭りに出かけたのによびもどされる始末


・・・散々な、ある意味「お祭り」な連休だったわ

20070716103915.jpg

我が家はみな大丈夫です!

posted by うき at 14:19| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ノノンノンノノン

台風来て風もゴウゴウ吹いてるのに〜
なんで波ないんかなぁ〜

日本海は湖になってます!

こうも違うものか・・・
20070715142747.jpg
posted by うき at 16:55| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

4号

太平洋側はクローズだから、連休は日本海だ
と思いきや、台風のウネリはどこへやら・・・

朝、チョロリとあったスネヒザの波さえも
今は面影もなく、夏の日本海
海水浴にはベストです!


明日に期待!
20070714132132.jpg
posted by うき at 13:28| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

空があんまり青いから・・・

DSC00817.JPG

今日も起きたて波乗り@小豆浜

サイズはイマイチだったけど、もう夏じゃ!

ロンスリ+タッパーをしこんで入水!
冷たいかなぁ・・・と思ったが、全然!

小豆浜の駐車場の隣の空き地、有料駐車場になってたな・・・
これはこれは夏本番!

今年も夏のせいにしちゃいますか!!!な〜んて

DSC00816.JPG
posted by うき at 13:28| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

菖蒲田浜(小豆浜)

20070630172706.jpg


軽〜くファンサーフ

△腰〜腹40人ってなってたけど、実際は10人しかいない
楽〜に乗れる気持ち良い波

二日酔いにはこれくらいが調度いいわ・・・

17時に鳴る赤とんぼを聞いてラス1!
今は着替えて海見てやす!

あ〜今日もありがとう・・・
posted by うき at 17:32| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

新港3

P6230049.JPG P6230052.JPG

あーさんが青森出張とのことだったので
一緒に早起き!5時起きして新港へ・・・

公式情報ではハラ〜ムネ、130人とのこと
げっ?朝から130人もいるん???

着いてみると満車状態!車止めたとこ、5列目!
普通にいけば2列目から空いてるんだけどね

入水すれば上手い人ばっか!
うめーなぁ〜なんて見とれながら終了
というか、足をつって終了!

何本か気持ちいいの乗った!
けど、やっぱその先に行きたいんだよなぁ〜
どしたらいいんだーーーー?


新港、すげぇなーといつも思うばかり・・・
posted by うき at 11:03| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

新港2

そしてまた起きて新港へ・・・
一応、7時半に起きたんだけどなぁ〜
お決まりの二度寝

新港、すげぇーな、やっぱ
頭くらいのセットがガンガン入ってくる!
しかも早い!!!
オレが遅いのか、波が早いのか・・・
たぶん、オレだな

なんども海底に叩きつけられました
グリングリンされて、板折れるかと思ったよ

この早波に対応するべくテイクオフの練習からだな・・・

天気も良くて良波!だった

海が近いんはいいことじゃ!
posted by うき at 15:14| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

新港(初!)

新港入りました
キツめかなーと思ったけど、サイズもなかったからそうでもなかった
仙台ももうフルで平気だよ、5mmだと暑いくらい
天気もよくて、水もきれいで、ヒサビサ気持ちよかった!!!
3時間弱入水してヘトヘト・・・
2ラウンド目はなかったな〜

・・・ううっ、最近2ラウンド入った試しがない!!!
やべーぞ、やべーぞ!

DSC00776.JPG
(まぶしすぎて見えまへーん)


ちなみに、オレ、本日バースディサーフ!!!

posted by うき at 18:40| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

小豆浜

だー!二日酔いだー!
胃がグルグルいってるし、頭もちょっと痛い・・・
でも入っちゃった、天気よかったし、水も気温も温かかった!

サイズは肩〜頭で△
人は40人てあったけど、そんないなかった
でもうまい人たくさんいた・・・
ガンガンスプレーあげてた、いいおっさんまで・・・
負けられねぇなと

でもオレも二発あてることできた
たぶん型にはなってないんだろうけど
自分の中で二回あてることできた
あー、あてるってこうゆうことなのねぇ〜・・・って
あれ?遅い?
しかもレギュラー、オレの苦手方向
バックサイドだったらよかったのに・・・と


まあまあ、そんなわけで今また頭ガンガンしてきた・・・
今日はしっぽりしてよぉ〜

DSC00763.JPG
posted by うき at 18:08| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

夏の気配・・・

起きて、ダラダラするのもなんだったんで
天気もいいことだし、小豆浜へプチサーフ

んー・・・波がない・・・
前回、荒浜河口Pで入ったあのスゴ波はいずこへ・・・

モモコシでは満足できない自分が情けない

時代は小波だー!!!
ってか、ホームはいつも小波じゃないかー!!!

人も少なく(そりゃそうだ・・・)楽しいファンサーフ
右も左も走れなかったけど、これが原点!

がんばれ、オレ!!!
小波こそ乗り継ぐぞ!!!

小一時間で終了!天気は良くて、夏の気配・・・

DSC00762.JPG
posted by うき at 14:04| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

年休→荒浜河口

今日は休みで、オーリーも来てたので、荒浜遠征

午前中、菖蒲田浜と新港みたけどクローズ気味
じゃ、南下すんべ・・・っつうことで荒浜へ

いい感じに肩〜頭
カレントもないし、天気もいいし
平日だから人はオレらいれて4人・・・

いい塩梅でした!


・・・でも、オーリー、だいぶヘタってた

P5180034.JPG

帰りはお決まりのダイアモンドシティにより遅めの昼飯
新港見とこうかと思ったら、オーバーヘッドで△!
見よ見よってことで行ったけど
ここも凄かった!!!

まだまだオレはココには入れんな・・・

P5180039.JPG  P5180041.JPG
posted by うき at 18:05| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

荒浜

起きてグダグダ・・・昨日飲み過ぎたな、こりゃ
ってことでサンセットサーフすることに
波情報を見ると、どこも波ないんだねぇ〜
近場はヒザで×
荒浜とかいうとこまで行くことにした

ナビでざっと40km弱
行けども湾内のみで漁港があるのみ!
みんなどこで入ってんだろー
サーファーらしき人間が着替えているのを発見!
湾をぐるっと周って行ってみた

だいぶアウトから割れている
インまでつなぐのも大変そうだなぁ〜
なんて思いながら着替え入水

P5120010.JPG

サンセット、18時過ぎまで入ってたよ
水は超きれい、白波は金色になってるし
山にはまだ残雪が・・・

P5120007.JPG

いいサーフだった

公式情報
サイズ:腰〜腹
人数:18人
ウェット:フルブーツ(←でもみんなノーブーツだったよ)
w/アーサン←初入水!!!

帰りに半田屋でカレー食って帰宅
posted by うき at 22:32| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

このGWは結局4の1だった・・・

なんで波ねぇの〜???


いつも朝帰り途中で波チェック!
&午後イチ波チェックしてるのに

まったくもって、波なかったす


4の1というが、入れたのに入れなかったのを入れれば
4の2ではあるが、オレが入ったの1回しかねぇも〜ん!!!

ちょっとダダこねてしまった


今日はこのまま夕方を迎えて、仙台に向かいます!
また来るゼ!アディオス!!!
posted by うき at 14:44| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

M入水!

昨日、実家に帰ってきた・・・
朝、7時半頃hidechonからコール!
「海行きまっせ〜!」

早速、準備をして、Mへ向かう
ちょうどいいくらいに割れてるじゃないかー!!!
M奥で入ってみた

1R、なかなかラインナップまで辿り着かなくて
へこんで戻った・・・そして体育座り

2Rからは気を取り直して、ファンサーフ!
今日は意外に良かった!天気も良いし、人もいないし
やっぱりまだ水は冷たいけどブーツのみでOKだったよ

途中休憩したりして、結局何時まで入ってたんだろうか・・・
気づけば太陽は真上にあった

楽しい時間は疲れさえも忘れさせてくれる
でも、腹は減る・・・
だから腹減って終了!12時半まで入ってた・・・

明日まで残っててくれ!!!

天気:晴れ
サイズ:腰〜腹

20070503074755.jpg
posted by うき at 16:35| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

またまた小豆浜(モブログ)

今日も入ってしまった

オレん家からナビで約7km程のところにある小豆浜へ
ピンポイントで行くと早いね〜

公式サイズは胸〜肩
人は周りに数えて9人
ブーツグローブで入水!
今日はちょっと冷たかったよ

やっぱ、この位のサイズだとスゲーパワー!
セット入ると頭位あるんだわ
でも頑張って乗させてもらったよん!
パーリングして、穴という穴に水が入ってきたりもしたけど、気持ち良かった〜


早く、早く!来て、来て!みんなで入ろや〜!
20070414141709.jpg
posted by うき at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

東北初入水!(モブログ)

起きたら小雨、どうしようかなぁなんて思いつつ、用意!
入る気マンマンじゃん、みたいな・・・

とりあえず、王道の新港へ
いや〜こんな雨なんに人が多いわ、寒い、寒い

ってことで、もう一つのポイント、七里ヶ浜へ・・・

到着直後、晴れ間が・・・
いやー、こりゃ入るしかない!
っつうことで早速着替えて入水!

サイズ:腰〜腹
人:8人
水温:冷ため、ブーツ、グローブ着用、でも水は超キレイ!
14時半から16時半くらいまで入ってたよ

もう、オレ、仕事ムリかも・・・
こんないい波に戯れられるなら
スゲー水キレイなんよ、もうキラキラしちゃってさ
水温も冷たいと思ったけど、意外に入ってられるもんだわ
ロケーション的には、伊豆とか館山的な感じ


すごい良かったよ、今度はみんなで入りたい!

東北、太平洋、侮れない!
20070408161633.jpg
posted by うき at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

M→どフラット!(モブログ)

父親と一緒にM浜へ波チェック!
親父曰く、だしの風だから波ねぇよ・・・

その通り!今日はどフラットでした
気持ちいいくらいの完全なるノーサーフ

こりゃ、諦めついて、バスケ行けますわ!

あー海入りた・・・
20070324152841.jpg
posted by うき at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ラストサーフ

東京に居るようになって早4年が過ぎようとしてます
そろそろ東京生活にもピリオドを打たなければならないようです

ずっと波乗りをしてきて、いろいろ学んで、楽しいことも覚え
ホント、勉強になったと思う

その4年間の集大成・・・と言ったら大げさか
でも、関東近郊でのサーフは今日が最後です


ラストサーフ・・・一つの区切り


w/DJ-taku、PEPSIMAN、&his bros

椎名内安太郎下
天気は曇り、人は少なめ
気温、水温はこのシーズン一番の冷たさ
サイズ、モモ〜腰

しみったれながらのサーフになるかなと思ったが
案外そうでもなく、ケラケラ笑いながら終わった

ふと気づくことはこの都会生活の中で
海に戯れながら生活できたこと
これがなかったらオレは今頃どうなってたんだろ・・・


オレを取り巻くすべての事柄に感謝
わがまま言わせてくれる仲間に感謝
いつも一緒に行ってくれたmy bros,DJ-takuに感謝
気兼ねなく送り出してくれたあーさんに感謝

・・・そして海に感謝


次回からは東北波乗り日記

続きますよ・・・終わらないサーフィンライフ
posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

