2007年12月02日

初ブーツ

いやはや、こんな季節です
冬到来!

朝起きて、天気悪ぃなぁ〜と、でも海入りたいなぁ〜と

菖蒲田浜行ってきました、寒かった〜てか水冷たい〜のなんのって
でも2時間入水!上がりしなは凍えてリーシュ外せなかった


東北の冬は早ぇっす
(寒すぎて写真とるの忘れちゃってた・・・)

サイズ:コシムネ
人:20→10人
(多少の混雑はあったけど、この時期の方々はレベルが違う・・・)

いつまで入れるかな〜(←・・・弱気)
posted by うき at 16:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

おあずけ・・・

海行こうと思ったら、嫁からNGサインが!!!

天気いいのにぃ〜〜〜

午後からちょっと時間できたからバイクで新港へ

波でっか!セットでアタマはあった
でもいい感じ、こりゃ◇(ダイヤモンド)になるわけだ・・・


明日まで天気もつかなぁ・・・
 明日は入るぞ!!!

DSC00896.JPG
posted by うき at 20:41| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

東港

ヒデチョンから朝連絡があって
二日酔いながら寝ぼけ眼をなんとか開いて行ってきた

Mは波ないらしく、藤塚に行ってみたが
入っているのはロングのみ
しかもタルーい波・・・たぶんオレ乗れないわー

ってことで南下して東港へ
途中、事件現場なんかもみたりしてドキドキしながら行った

東港、藤塚よりは乗れるんじゃないかな
さっさと着替えて入水!

やっぱ水冷てぇよぉ〜
太陽が出てるからなんとかなるものの
これで雪積もってたら死しか見えないわ

DSC00897.JPG

そろそろ新潟も冬やね・・・

サイズ:モモあたり
人:2,3人


おー、ついでにDJ-taku誕生日おめでとー!
posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

冬の訪れ

天気、ピーカン!雲ひとつない空
波伝チェックしたら、波はなし!
でも入るべ!こんないい天気だったら入らな損!

DSC00895.JPG

ってことで新港へ
意外に波あり、モモ〜コシでブレイク
人もまばら、20〜30といったところ
中にはブーツ着用している方もおられた

昼の2時間弱入水
セットが来ないときは浮いてるだけ
ぼーっと、浮いてるだけ
でもそれが気持ちいい・・・・心地よいと言ったほうがいいかも
周りの騒音なんてどこへやら、無音の世界
ただチャプチャプ揺られている

のんびり午後のファンサーフ
新港だから一発セット入れば2,3パドリングしただけで発射される
そしてまた戻る
風もなくて気持ちよかった、でも空気は冷たかった


ここまで空が高いともう冬なんだなぁ〜
帰りしな、県境の山は白くなってました
posted by うき at 17:23| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

kabaサン乗り納め

深沼、雨、気温寒い
こんな日に、kabaサン乗り納めとのこと
本来ならオレ行かないんだけど
ずーっと海入ってなかったし、そろそろ塩が切れてきた頃なので
昼過ぎ入水!

公式情報ではカタ〜アタマと
実際入ってみると、アタマはあった

ってか、何度かイッテしまいそうになった
マカレてマカレてグリングリンされた

けど何本がすげーいい感じのもあった
やっぱサイズでかいのは違うわ・・・

kabaサンは今期終了らしいけど、オレはまだまだ入るぜー!
ってか、これから勝負っす!

その前にウェット着たまま車乗れるシート買わなきゃ!
着替えんの超寒!!!


仙台も冬じゃ・・・
posted by うき at 16:28| 宮城 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

忘れ物

DSC00894.JPG

M、朝も早よから用意して出かけたら
こんないい波で、早速着替えようとしたら

ほら見ろ!
ウェット忘れたじゃないか!
しかも仙台に!!!


帰って不貞寝、あーーーーーーーーオレってダメね・・・自己嫌悪
posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

3days surfing

昨日はr☆works姉妹と菖蒲田浜へ
本日は+ohlly+アーサンで深沼→菖蒲田浜へ

昨日はポヨンポヨンの波だったけど
今日は力強くガチンコの波だった

深沼ではグチャグチャにされたけど
菖蒲田浜ではそこそこ遊べた
カタ〜アタマで△だったもんね〜

でもでも昨日飲み過ぎて、超二日酔い・・・
もう酒やめようと思った(でもまた飲むけど・・・)

腕もパンパン、明日から仕事行けっかなぁ〜と、ちょっと不安
posted by うき at 16:10| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

深沼アウト

今日は車ないため9時から出勤(って、海にね)

1ラウンド、波向きがわからず1本しか乗れずに終了!

2ラウンド、正面で入る
セットでカタ〜アタマ
人・・・・いない
まだまだロンスリ(チョイ水冷たし!)

アウトは良かったよぉ〜
ガッツン、ガッツン割れるし、スピードすんげぇ出るし
1ラウンド目はフラストレーション溜まったけど
2ラウンド目で解消!!!

いやー楽しかった
明日はどこ入ろうかな・・・


秘密トーーーーーク
posted by うき at 17:15| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

すごインサイド(岩沼)

P9290020.JPG

朝6時起床!岩沼へ・・・いつものメンツが集合!
天気いいのにロンスリもうムリかなぁ〜って感じ
混雑度0、入ってるのはBB2人組
なぜなら超!超!超!インサイドだから!!!
電動シャッターでした
サイズはそれでも腹〜胸かなぁ

エクセレントなフォトセッション日和でした・・・

P9290034.JPG

P9290022.JPG
↑これ、やばくない? オレじゃないんだけど・・・
posted by うき at 16:14| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

sunset surf!

夕方時間があったので岩沼へサンセットサーフ

いつもみんなで入っているけど、今日はアローンで!

・・・波、nothing!なぜ?
満潮で割れずらくてねぇ〜
時間がもう少したてば割れやすくなるんだろうけど
行った当初はほとんどインサイド

でも日差しがオレンジ色になる頃にはだいぶ引いてきて
いい感じだったよ・・・

サイズ:ハラ〜ムネ
人:3人→オレだけ
水温:ロンスリ(でも風がもう冷たくなってきたよ)


深沼って、ホントに深いんだ・・・と変な実感!
posted by うき at 18:25| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

未だ夏!

今日は早起きして深沼へ・・深沼着が7時前(ってか遅ぇ?)
頑張ったつもりだが・・・

なんだかねー、天気がおかしいんすよ、まだ7時だっちゅうのに
激暑!なんなんしょ?もう9月も末よ・・・

8時あたりまで駐車場でバナナを頬張りながらホ君とダベリ、
みんな来るのを待つ
今日メンバーは4人(ホ君、kabaさん、ツッチー)で入水の予定!

P9220012.JPG  P9220015.JPG
ホ君、もう少しで立てる予感!!!↑↑↑

サイズ:ハラムネ(ちょうど良い!!!)
人:ラインナップで10人ほど(オレ等は離れてオンリーサーフ)
水温:途中でロンスリの上を脱いだが問題なし!

最初ラインナップで入ってたんだけど、途中から混雑し始めて
といっても10人くらいなんだけど、すげぇホレてんの
さっさとテイクオフしないとマカレナ状態になってしまう・・・
走れるし、意外にいい感じでっす!

暑い暑いいいながら、結局13時まで3ラウンド
タフですな・・・
posted by うき at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

快晴+午前休=新港

昨日の時点でわかっていた天気と
昨日の情報で新港、頭で◇だったことを踏まえると

必然的に本日休業でございます!

でもリアルに1日休めないのがリーマン君でありまして
午前休という、なんとまあヘタレな休暇をとりました

新港はというと、平日というのにすんげぇ人!人!人!
とりあえず1時間弱入って、菖蒲田浜へ

新港にずっといてもよかったんだけどね
なんかフラストレーション溜まってしまって・・・

平日はいかに数乗るかでしょ!?

まだまだ海パン+タッパでいけます!
オレはロンスリだったけど・・・

新港:肩、菖蒲田浜:胸
でした

P9200006.JPG P9200003.JPG
posted by うき at 20:34| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

水浴び

んー、三連休波なし・・・
しかも暑い・・・
いても立ってもいられず藤塚で入水!
波なしパドリング大会はひさびさ
一人じゃなんなので(温かい人だと思われそうだったから)
R☆worksさんとひさびさ入水

ほぼ、波に乗る気配なし!ただ浮いてるだけー・・・
でもいいんだ、塩っ気がきれてた頃だったからさ
プカプカ浮きながら世間話と近況報告

昔はこんなのしょっちゅうだったわな、なんて言いながらさ
まだ終わらぬ夏を感じてました

・・・てか、ホント、波なかった
次は当てるぞ!!!
posted by うき at 17:03| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

凪・・・

朝とりあえず起きて、地元浜へ


・・・凪です
ノーサーフです・・・

20070916095934.jpg

台風来てるのに〜
なして???ウネリ早く入ってこんかな?

明日に期待!!!(明日もねぇかな)

新潟、まだ夏の匂い・・・
 劇的に暑いです・・・

posted by うき at 13:39| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

台風9号(深沼)

最近、寝坊気味・・・もっと早く起きて海浸かりたいのに・・・
9時過ぎ起床!大急ぎで用意して出動!

台風のあとだからな、頭はあるだろうな・・・
行ってみれば、やはりセットで頭、カレントはないけどパワーあり
人数:5,6人(含:オレ、ホ君、kabaさん)
サイズ:ムネカタ〜頭
水温・気温:晴れ(激熱)、ロンスリ

結局13時半くらいまで入水してた・・・
パワーあってなかなか楽し

帰りに新港見てきた、セットで頭半〜ダブル?
いやいやいや、これは入れない・・・

DSC00879.JPG
(ちなみにコレ新港ね!)


オレ、ちゃんとワックスしよ・・・
本日すべりオチで横っぱら強打!!!
 &ボディサーフィン多数アリ!!!
posted by うき at 16:49| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

そして深沼?

前の前か、岩沼って言ってたけど、ホントは深沼みたい・・・
よく地名が覚えられてない

9時過ぎに会社の同僚から連絡があって海行かないかと
で、行ってきた、部下のホ君も連れて
ホ君、今日が日本初サーフ!ハワイで一度したらしいんだけど
日本でもやるらしい

サイズはハラ〜ムネかな、深沼、人いなくてサイコー!
でもかなりの距離を歩くのが難儀なとこ
13時前まで入って、肩ダルダル、オレもうちょっとイケたかも
でも終了!

結局ホ君は立てなかったけど、楽しいサーフだったらしい
またこれで一杯やらねば!!!


深沼、混雑知らずでいいとこですわー
posted by うき at 14:36| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

ってか新港

また仕事あがりに新港へ・・・
今日はちょっと早めで17時過ぎに入水!
天気はあいにくの雨!!!しかも風が寒〜い!!!
でも水温あったか!周りを見るとみんなウェット着てんだわ
海パンタッパはオレだけ???でもまいいや

P8310108.JPG

サイズは腰〜腹、人は20人くらい?激空き!
水温温かめ・・・ってかまだ海パンイケるっしょ

結局天気が悪いのもあって、すぐに暗くなってしまった
それでも18時半くらいまで入ってたかな

いい波もあったし・・・でも新港ブレイク早過ぎ!
何度も地獄を見たわー

上がって凍えて・・・またこんな季節が来るんだねぇ〜と
帰って洗濯!そして明日も波乗り!
明日は職場の連中と初サーフの予定!

今日はビール飲まずに寝よ・・・

そういや新港に南極観測船「しらせ」が来てたよ

P8310103.JPG
posted by うき at 20:35| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ナイトサーフ2!

本日、外勤だったんだけど、なんか早く終了したんよね
時間持て余しちゃって・・・海行っちゃった

いや〜仕事上がりの海はいいねぇ〜
一瞬にして心がリセットされるわ

結局、日没までの30分強しか入れなかったんけど、よい気分だった・・・
サイズは腰、ダンパー気味、人は20人そこそこ、気温は冷たくなってきたけど、水温温かし!
まだタッパいけるぅ!!!

時間が決められてると、頑張るもんだね
普通諦める波でも果敢にアタックするもんね
いつもこういきたいものです!

さて、これから市内出かけてビールです!むか〜しの先輩が来てんです、そう沖縄から・・・

仕事→海→ビール→寝る
このサイクルたまらなく好きだ、いつもこんな感じだといいんにな

明日も外勤!しかも船だー!飲みすぎ注意、オレ!
posted by うき at 19:50| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

岩沼

初!岩沼!

っつうか、一月ぶりの入水!
オレ、もっと海行かないとダメだわー・・・

まずが小豆浜、当然のことながら波なし!
んじゃ新港→激混み!
1ラウンド入ったけど、小波だし、波取れないし
「だから夏は・・・」
って言おうとしたら、職場の同僚が登場!

同僚も、新港やべぇっすね〜場所変えますか〜なんて

探して、探して岩沼へ
岩沼、オンリー5人入水中!
しかもセット入れば腰はある!
(Pが少ないから入れる人数決まってんのね、小豆浜みたいだわ)


うはうは言いながら気付けば14時半!
・・・オレ、朝から何も食べてない

腹へって終了!

新港より岩沼だねこりゃ・・・
posted by うき at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

海水浴日和

今日もヒデチョン登場!

波ないことわかってて、新港へ
当然波なし!そんでもって荒浜河口へ
もち、ここも波なし!
んじゃ、小豆浜へ

波ないけど、1ラウンド入水!

んー・・・海水浴!

そのままno着替え、noウォーターで新港へ
波ないことわかってて、再度入水!

インサイドでモモ・・・

今日は海水浴日和だ!氷が食いたい!

DSC00830.JPG

DSC00829.JPG


posted by うき at 15:23| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

